変な攻略をしてみよう

第1回:宮廷魔術師女のサファイア単独で攻略
第2回:ノーマッドのアリア単独で七英雄撃破に挑戦(リヴァイヴァ封印)
第3回:シティシーフのキャット単独で七英雄撃破に挑戦(最上位術・合成術封印)
第4回:ベア皇帝 一人旅


 


このコーナーについて

・サイト主のひなたまがニコニコ動画にアップした、ちょっと変わったロマサガ2攻略動画です。
・改造は未使用なので、同様のプレイをすれば同じように攻略できるはずです。
・ぜひぜひぜひ、皆様も面白い動画をアップして、自分に教えてやってくださいませ!



■第4回:ベア皇帝 一人旅   ページTopへ


<プレイ条件>
 ・キツい縛りはなし。面白さ優先で。
 ・ただし、ベアだけでも可能な経験値稼ぎは、時間短縮のためパーティプレイで代行してもよい。めんどいし。
 ・ワンダーバンクル、幻体戦士法は封印
 ・何度撮り直しになっても泣かない。


■第3回:キャット単独で七英雄撃破(最上位術・合成術封印)   ページTopへ


<プレイ条件>
 ・合成術と各属性の最上位術「ギャラクシィ」「シャドーサーヴァント」「金剛盾」「風神剣」「クイックタイム」「リヴァイヴァ」を封印
 ・ワンダーバンクル、幻体戦士法は封印
 ・何度負けても泣かない。


■第2回:リヴァイヴァ封印、ノーマッドのアリア単独で七英雄撃破   ページTopへ


<プレイ条件>
 ・知人に「リヴァイヴァさえあれば楽勝ですよねwwwww」とか笑われたので、むしゃくしゃしてやった。後悔はしてない。
 ・とにかくリヴァイヴァ禁止。クイックタイム・金剛盾も禁止。あとバグ技も禁止。
 ・圧勝ですな。




■第1回:宮廷魔術師サファイア単独攻略   ページTopへ


<プレイ条件>
 ・ゲーム開始から、ジェラール交替まで最低戦闘回数で進める。途中で技を覚えてはいけない。
 ・ジェラールになった直後に謀殺を開始し、サファイアに交替。 そこからはずっと一人旅。
  (動画本編にはないですが、ボス攻略は全て一人で行っています。経験点稼ぎとかは面倒やし五人で)
 ・バグ技や設定ミスのワンダーバンクルは使用しない。
  (最終皇帝を出さない技はエンディングもしっかりと変更されるので、設定ミスではないです。)
 ・使用術を、元から持っている火と風、レオンから受け継いだ天術に限定。
 ・武器専用技を全て禁止する。

inserted by FC2 system